てぃーだブログ › 沖縄で日本各地の地ビール I's Public Ale House › ビールの豆知識 › ビールの豆知識その4 ビール一杯の価格

2013年11月26日

ビールの豆知識その4 ビール一杯の価格

ハイサイびっくりアイズのマスターですニコニコパー

今日は気持ちの良い秋空♪赤 なんだか、昨日だけ天気悪かった感じですね汗

こんな秋の夕暮れには、ペールエールやビターが美味しいだろうなぁ~♪赤

今日は久々にビールの豆知識をアップしまぁ~すベー

今日の題材は、ビール一杯の価格

アイズで販売しているビールの価格のお話をしましょうびっくり

アイズは2007年の1月にオープンして、間もなく7年目に入りますキラキラ 

僕が沖縄で地ビールに特化したお店を始めたのは、沖縄の皆さんに美味しいビールを飲んでもらいたい純粋な気持ちでした。
(詳しくはアイズオープン秘話?にて http://aleandcigar.ti-da.net/c156582.html

僕はたくさんの方にたくさん美味しいビールを飲んで貰えるように、結構頑張った価格設定をしました!!
殆どの銘柄の地ビールを
UKパイント1000円 ハーフパイント600円

もともと地ビールを知っていて内地のビアバーにも通ったことのあるお客様は安い!!いいの!!と、喜んでくれますGOOD
アメリカ人やイギリス人のお客さん達も、美味しいからって喜んで飲んでくれます♪赤

勿論それは嬉しいことで、アイズを始めて良かったと心から思いますおすまし

だけど当初の目的、沖縄のみんなに美味しいビールをたくさん飲んで貰おう!!って目的はまだまだ達成したとは思えませんガ-ン

中には勿論、高価だけど美味いから、ここでしか飲めないからと、足を運んでくれる方々もいらっしゃいます。
本当にありがとうございます
m(_ _ )m


でも

大多数の方々は、1000円!!高い!!

と、仰いますし、そう感じてる方は少なくはないと思います汗

なので、前々から、皆さんにお伝えしたかった、グラス一杯1000円のお話をします♪赤

例えばアイズの定番ビール!! よなよなリアルエールは今日現在1パイント1000円、ハーフパイント600円て販売してますニコニコ

よなよなリアルエールは、長野県の地ビールで、非常に優れたアメリカタイプのペールエールです♪赤  しかも!! 扱っているビアバーも限られていて、いつでもどこでも、簡単に味わえる訳でもないです。

この1パイント(およそ600ml)1000円、確かに高価ではありますが、高いと思いますか?

僕は、非常に安いと思ってます!!

なにも僕が販売しているから、営業目的で安いと言っている訳ではなく、僕は、僕が扱っているビールの味わいと価格に自信をもっているし、もし僕がお客さんの立場なら、もう感激してしまう程だと思いますよ! 嘘じゃなくてびっくり!!

確かに安いとはいえ一杯1000円と高価ではあるので、毎日何杯もという訳にはいきませんが、それでもコンスタントに飲みに通うと思いますダッシュ

因みに、よくBARなどで見かける、洋物の瓶ビール!! 

注文しやすいお手頃の価格(だいたい600円位)ですよね!!

知ってました?

ビールの豆知識その4 ビール一杯の価格

ジャジャ~ン!!

よく見かける洋物の瓶ビールの1パイント分の価格は、
なんと1033円!!
1000円超えるんですよ!!

そしてアイズで扱っている地ビール1パイント(およそ600ml)1000円(ハイアルコールビールや限定ビールを除く)ってホントに安い設定なんですよ!! 

しかも、小規模の醸造所で、ブルワーさんが丹精込めて作った地ビールでびっくり

そして、うちで扱っているビールは、日本地ビール協会認定ビアジャッジの僕が、自信を持って販売していますベーGOOD

今まで、地ビールは普通のビールと違うし、高いし、失敗したらお金が勿体ないなぁ・・・

って思っている方!

興味がありましたら、一度アイズまでびっくり!!

地ビール選びに失敗しないように出来る限りのアドバイスを致しますのでニコニコ
(一人でお店やってるので、忙しい時は最小限のアドバイスになりますm(_ _)m)

今まで地ビールを敬遠されていた方!!

宜しかったらどぉ~ぞぉ~アップ


同じカテゴリー(ビールの豆知識)の記事

Posted by I's Public Ale House at 18:49 │ビールの豆知識