てぃーだブログ › 沖縄で日本各地の地ビール I's Public Ale House › アイズ日記 › アメリカからの贈り物

2010年11月03日

アメリカからの贈り物

ジェリー(葉巻好きの常連さん)がアメリカに帰ってもう数カ月が過ぎました・・・元気でやってるのかなぁぐすん

彼が帰るときに、アメリカに帰ったら、「葉巻送るよね」って言ってたんですよね、しかも「美味しくは無いけど笑える葉巻」

そんな話も忘れかけていた頃・・・

届いたんですよびっくり! アメリカからお店宛に荷物が・・

荷物って言うか通知だったんですけどね・・

どんな通知かっていうとね、アメリカから、お店に荷物が届いてます、関税がかかりますので、関税の支払いと、荷物の引き取りに那覇税関まで来てくださいって・・・・

その時お客さんがいて、まさか・・「例のうけ狙いの葉巻をホントに送ってよこしたのかな」 なんて笑い話ベー

勿論取りに行きましたよ・・はるばる那覇税関までダッシュ

色々な手続きを済ませ荷物を引き取りました。

怪しげな箱です・・・ニコニコ汗
アメリカからの贈り物

箱の中身です。
アメリカからの贈り物

わぁ~~~~

期待通りってか予想通り・・

例の葉巻「うけ狙い」が沢山入ってましたベー それと、僕らが大好きなマカロニチーズラブ

きっと、シガーは僕で、マカロニチーズは奥さんにって事でしょう。

マカロニチーズ
アメリカからの贈り物

葉巻沢山
アメリカからの贈り物

嬉しいです。やっぱ男は有言実行です。 さすがジェリーニコニコチョキ

ありがとうジェリー♪赤忘れずに覚えていてくれたんだねぇGOOD

涙がでますぐすん


ここから落ちなんですが・・・

関税いくらかかったと思います????

なんと・・・

九千七百円・・・ダウン

ホントに涙がでますうわーん

ちなみにジェリーが購入したこのギフトのトータルの価格は多分100ドルぐらいです・・ニコニコタラ~

日本円で八千円ぐらいです・・・

関税は九千七百円・・・・

おいおい・・・ちょっと関税高すぎるだろがーん

ギフトなのに、気持ちなのに・・・商品より高いなんて・・・

でも、ジェリーに悪気はないのです・・・

ありがとうジェリーニコニコ

いつか再会した時に、この話で大笑いしながら、頂いたシガーを一緒に燻らせたいですニコニコ

p.s.頂いたうけ狙いのシガーですが、アボカドって名前のグリーンラッパーのシガーで、刈り草や畳のような香りがしますよつば 味もそのまんまですガ-ン

あ、ちなみにですが、ちゃんと美味しい別のシガーも入ってましたよニコニコ まだ、若いので熟成させてから味わいます。 アボカドは厳しいけどね・・・

みなさん、海外からの贈り物「特に葉巻」には恐ろしいぐらい関税がかかりますので、ご注意を・・・ニコニコ汗


同じカテゴリー(アイズ日記)の記事
一生懸命ヤスリがけ
一生懸命ヤスリがけ(2016-10-04 22:17)

パイプな今日この頃
パイプな今日この頃(2016-09-12 13:58)


Posted by I's Public Ale House at 22:55 │アイズ日記