2012年04月10日

台湾サイコー!!

ハイサイニコニコパーアイズのマスターです♪赤

今日は久々に落ち着いた月曜日ハート

ここぞとばかりに、ずうぅぅっと書けなかった台湾旅行の記事を書いちゃいますベー

先月、連休を利用して(?)家族と共に台湾へ行ってきました飛行機

昼間は両親達と島内観光ダッシュ

そして毎夜美味しいお酒と葉巻を求めて、市内徘徊キョロキョロ

捜しまわっただけあって 素晴らしいお酒屋さん、ウイスキーBAR、そしてシガーショップ&ラウンジを見つけちゃいましたベー

初日に行ったお酒屋さん♪赤

通りを歩いていた、たまたま見つけた最高にいかしたお店びっくり先ずはお店の外からショーウィンドウを見てビックリ!!

台湾サイコー!!
僕の大好きなグレン・ロセスが沢山ハート

中に入ってまたビックリ!!

台湾サイコー!!
台湾サイコー!!
台湾サイコー!!

知らないお酒が沢山・・・汗

どーしていいかウロウロしてたらひよこ、店主の息子さんが話しかけてきてくれましたぐすん

彼の口から聞いた言葉にまたビックリ・・「気になるお酒があったら試飲出来るから声かけてね」・・・試飲??? 唖然としてたら、僕の好みを聞いて、色々、試飲させてくれました・・・びっくり!

色々試飲をさせて貰いながら、欲しい1本を決め、せっかくだから、BARを一軒紹介して貰いましたニコニコ

タクシーで、数百円?のところのそのBARについて、またビックリ・・・知らん酒ばっか・・・

マスターとお話しながら、1杯を決めて、注いで貰いましたハート

台湾サイコー!!

聞けば、このBARは台湾で一番ウイスキーの品数が豊富らしく、はるばる遠く南部から、足を運ぶお客さんも多いとか・・・いやいや、素敵な時間でしたハート・・これで葉巻が吸えれば申し分なかったんですが汗・・台湾では、3年前(?)から、屋内禁煙(多分特例あり)になったそうで・・・タラ~

2日目も、例のお酒屋さんへ足を運びましたベー

この日は店主の友人夫妻も来ていて、もはやホームパーティーベー音符オレンジ

色々と話をしながら(殆どウイスキーの話)美味しいお酒をご馳走(試飲)になりましたラブ

お店のマスターと試飲ボトルの一つ(?)です
台湾サイコー!!

日本語ペラペラのおねーさんベー
台湾サイコー!!

記念写真にパチリキラキラ 
台湾サイコー!!

ホントに楽しい宴でしたニコニコ

また、必ず遊びに行きますGOOD 

素敵なお土産持ってくので、楽しみにしていてくださいねぇ~~~バイバイ

そして、台湾でのラストナイトは、やはり、例のお酒屋さんにて紹介して貰った、シガーショップ&ラウンジへ行ってきましたベー

台湾サイコー!!

先ずは入って驚いたのが、綺麗な店内、そしてスタッフがまた、全員綺麗な女性達でしたハート

喫煙具は勿論、シガーも豊富でしたハート
台湾サイコー!!
台湾サイコー!!
台湾サイコー!!

ウォークイン・ヒュミドール内で、幾つかのシガーを選んで、バー・ラウンジへ♪赤

台湾サイコー!!

ぷはぁ~ベー
台湾サイコー!!

そぉ~いえば、台湾に来て、この時が初シガーでした汗

美味しい食事に、お酒、絶景などを存分に楽しんできたものの、屋内禁煙政策の為、ゆっくりとシガーを楽しめたのは、この最終日だけだったなぁ~

シガーを燻らせながら、ラウンジ内を見回していると、素晴らしい事実を発見キラキラ 

ここのスタッフの方は、シガーを燻らせながら、お客さん達にサービスしてますベー

シガーを携えながら、お客さんのオーダーを受けたり、ドリンクや、アイスを運んでました音符オレンジ

仕事が終わったスタッフも私服に着替えて、カウンターでシガーを燻らせてますニコニコ
台湾サイコー!!
黒い服の女性は、このお店のマネージャーさんですサクラ

やっぱ、こーだよなニコニコって関心しながら、心地よい時間を過ごしましたハート

帰り際に、台湾のシガーBARの場所を教えて貰いました。

この日はラストナイトで、次の日は朝早く起床&帰国だったので、シガーBARの楽しみは次回への楽しみに取っておいて、まっすぐホテルへ帰って就寝眠る

台湾サイコー!!















同じカテゴリー(アイズ日記)の記事
一生懸命ヤスリがけ
一生懸命ヤスリがけ(2016-10-04 22:17)

パイプな今日この頃
パイプな今日この頃(2016-09-12 13:58)


Posted by I's Public Ale House at 00:35 │アイズ日記