てぃーだブログ › 沖縄で日本各地の地ビール I's Public Ale House › アイズ日記 › あの人に会いにグアムへ(^0^)v

2012年03月06日

あの人に会いにグアムへ(^0^)v

ハイサイびっくり!!アイズのマスターですニコニコ

2月末に5連休を頂いて、グアムへ行ってきましたベー

遊びに行ったわけではないですよぉ~ムカッ

僕が最も尊敬する人物の一人に会いにグアムへ行ってきましたニコニコ

僕の恩師の一人びっくり!!彼の名は石井敏之びっくり日本一のバーテンダーを目指していた僕を、エールにどっぷりと浸からせ、僕の人生の指針となった人物です。

旨いビールとはなんだろう?勿論ビールは美味いけど、本当に旨いビールとはなんだろう・・・消費者達(つまり僕ら)が美味しい、また飲みたい、友人にも飲んでもらいたいビールびっくりその旨いビールを妥協なく造り続け、日本に旨いビール広めた、言わばビール業界のパイオニア的存在の一人である彼ベー

その彼はいまグアムの地で、その信念を貫き旨いビールを作っています。

彼の醸造所オープンには間に合わなかったけど、やっと・・・先月末にスケジュールを組んで、彼に会いにグアムへ行ってきました音符オレンジ

http://www.minagof.com/

その彼と僕ら夫婦ですハート

あの人に会いにグアムへ(^0^)v
トレードマークの赤いシャツの彼が僕の恩人びっくり石井敏之氏ですびっくり!!

・・・そしてぷっくりした男女が僕ら夫婦です・・ガ-ン(ダイエットしなきゃ・・・)

彼の醸造所のロゴですキラキラ 
あの人に会いにグアムへ(^0^)v

週3回1日2バッチ(ハーフバレル×2)の割合で美味しいビールを醸造していますハート
あの人に会いにグアムへ(^0^)v

そんな忙しい彼に、殆どまる2日間、彼の美味しいビールと、美味しい食事の出来るお店をアテンドしてもらいましたうわーん

初めに行ったのは、ローカルのお客さんが多い(地球の歩き方に載っていたので要チェック)パブ・レストラン
彼のビールを飲みながら、グアムの郷土料理と創作料理を堪能ハート

あの人に会いにグアムへ(^0^)v

あの人に会いにグアムへ(^0^)v

日本の寿司とチャモロ料理のコラボレーションニコニコ
あの人に会いにグアムへ(^0^)v

勿論アップビールも料理も大満足音符オレンジ

あの人に会いにグアムへ(^0^)v

彼のビールも置いてある、ブリューパブニコニコあの人に会いにグアムへ(^0^)v

飲んで食べてばかりであまり写真撮ってない・・・・汗

あの人に会いにグアムへ(^0^)v

夜は毎晩、彼のビールが置いてある、ホテル近くのシガーバーに入り浸りベー

あの人に会いにグアムへ(^0^)v

あの人に会いにグアムへ(^0^)v

ここのハンバーガー・・・マジでデカかかった・・・(石井さん曰く、まだまだ小さいガ-ン

あの人に会いにグアムへ(^0^)v

シガーバー(マック&マーティ)のオーナーのアートさんと二人でキラキラ 
あの人に会いにグアムへ(^0^)v

グアムを発つギリギリまで、彼のビールを飲みまくってましたビールジョッキベー

あの人に会いにグアムへ(^0^)v

そしてグアム最後のミナゴフ・ペールエールぐすん
あの人に会いにグアムへ(^0^)v

5連休を頂き、うちのお客様にはご迷惑をおかけしましたが・・・

最高のロケーションで、恩人と再会し、彼ら夫婦と一緒に語らいながら味わったミナゴフは、一生の思い出の一つになりましたおすまし

石井敏之さん、有樹子さんほんとうにありがとうございました。

これからもこだわり抜いて、お客さんが美味しいと思える、美味しいビールを提供し続けていこうと再確認しましたうわーん

先ず・・・

僕ら夫婦は二人でダイエットします・・・ガ-ン


同じカテゴリー(アイズ日記)の記事
一生懸命ヤスリがけ
一生懸命ヤスリがけ(2016-10-04 22:17)

パイプな今日この頃
パイプな今日この頃(2016-09-12 13:58)


Posted by I's Public Ale House at 00:05 │アイズ日記