てぃーだブログ › 沖縄で日本各地の地ビール I's Public Ale House › 葉巻を楽しもう › ビリガー用マウスピース作ってみた( *´艸`)

2014年08月08日

ビリガー用マウスピース作ってみた( *´艸`)

ハイサイびっくりアイズのマスターですニコニコパー

昨日、早い時間にビリガー・エクスポートって葉巻用のマウスピースを作ってみましたベー

ビリガー・エクスポートって葉巻はスイスのドライシガー(湿度管理を必要としない、刻んだタバコ葉が巻かれたもの)なんですが、

これ↓
ビリガー用マウスピース作ってみた( *´艸`)

僕この葉巻、味は大好きなんですが、ショートフィラー(刻んだタバコ葉を巻いた物)の為に口の中に刻み葉が入ってくるんで(吸い方下手なんで・・)苦手なんです・・ガ-ン

前々からビリガー・エクスポート専用のマウスピースを自作できないか考えてました汗

そして昨日!!

材料として以前から気になっていたこれ↓
ビリガー用マウスピース作ってみた( *´艸`)

葉巻の箱に入っている杉の木片(25本入り箱は下段12本、上段13本なので数合わせの為に、下段に葉巻の代わりに入ってます)を使って、マウスピースを作ってみることにキラキラ 

先ず、タケノコ(ドリル)で木片に穴を開けてぇ~♪赤
ビリガー用マウスピース作ってみた( *´艸`)

ドリルで貫通~♪赤
ビリガー用マウスピース作ってみた( *´艸`)

ノコギリで半分にしてぇ~アップ
ビリガー用マウスピース作ってみた( *´艸`)

小刀で削って整形びっくり
ビリガー用マウスピース作ってみた( *´艸`)

完成!!
ビリガー用マウスピース作ってみた( *´艸`)

ビリガー・エクスポート用に作ったんでピッタリですベーチョキ
ビリガー用マウスピース作ってみた( *´艸`)

音符オレンジ美味しく吸えるかなぁ~音符オレンジ
ビリガー用マウスピース作ってみた( *´艸`)

空気の漏れも、ドローの詰まりも無くいい感じですGOOD

もちろんタバコ葉が口の中に入ってくる事は無くびっくり

マウスピースの分、クールスモーキングも出来てサイコーアップアップ
ビリガー用マウスピース作ってみた( *´艸`)

最後まで美味しく味わえましたベー♪赤
ビリガー用マウスピース作ってみた( *´艸`)

制作時間は20分ぐらいびっくり

興味のある方は、簡単なのでお家で作ってみてくださいニコニコ

因みに

ビリガー・エクスポート・マデューロ(五本入り)
ビリガー用マウスピース作ってみた( *´艸`)
¥850でぇ~す!!

宜しかったらどぉ~ぞぉ~♪



同じカテゴリー(葉巻を楽しもう)の記事

Posted by I's Public Ale House at 15:00 │葉巻を楽しもう