てぃーだブログ › 沖縄で日本各地の地ビール I's Public Ale House › 葉巻を楽しもう › ボリバー・ベリコソス・フィノス

2010年09月14日

ボリバー・ベリコソス・フィノス

今日は雨降りだねぇ~雨

開店早々にいらっしゃったお客さん達も帰られ、ゆっくり一服タイムニコニコ

ブログの更新でもしながらねチョキ

来月からの煙草税値上げと時期を合わせて、葉巻のメニューを少しいじろうと思う。・・こんなときじゃないと難儀なので・・ベー

今日は来月から販売を開始するシガーの中からの1つボリバー・ベリコソス・フィノスをご紹介します。

ボリバーはキューバ葉巻の中でも特に玄人好みの銘柄としても有名で、その名はサイモン・ボリバー(南米ベネズエラの英雄)に由来しています。

そんな、玄人好みのシガーのボリバーおすまし

さて、ベリコソス・フィノスをテイスティングしてみましたニコニコチョキ

ボリバー・ベリコソス・フィノス

着火前の葉の香りは、乾いた木材や、スパイシーな香りが目立ちました。

カットして空ぶかししてみるど、なんか表現しにくいんですが、なにか懐かしい味わいがしました。・・・是非試してみてください・・

着火して、先ず初めに思ってのが、これぞボリバーって笑みすらこぼれるようなファーストでした。
スパイシーでどっしりとした土や木の味わいでした。 

アッシュはキューバらしく、固く斑色パンダ
ボリバー・ベリコソス・フィノス

中盤の味わいはかすかにコーヒーやアーモンドのような風味、そしてクリーミーな舌触りを感じましたラブ

しかし・・

気を付けましょう・・これ・・ボリバーのベリコソなんです。

強いんですよガッツポーズ

油断したら、葉巻酔いしそうなので、後半はゆっくり、ゆっくりとねおすましハート

ゆっくり味わうと、最後の最後まで、色々な味わいと感動を与えてくれる素晴らしいシガーでした♪赤

ちょっとだけ休ませて来月から販売しようと思います。

ボリバー・ベリコソス・フィノス(2.06×14.3 cm)
2000円(10月1日から)
どーしてもって方には今月中の販売可ですチョキ(1900円)

それではニコニコパー


同じカテゴリー(葉巻を楽しもう)の記事

Posted by I's Public Ale House at 20:45 │葉巻を楽しもう