てぃーだブログ › 沖縄で日本各地の地ビール I's Public Ale House › 葉巻を楽しもう › トルセドールのシガー!!!

2010年08月18日

トルセドールのシガー!!!

先ずは興南高校野球部の皆さま、ベスト4進出おめでとうございますニコニコチョキ

またまた 少し前の話になりますが・・・

・・ちゃんと仕事してますよ・・ニコニコ汗

いつもお世話になっている、けむり屋沖縄の比嘉氏より、素晴らしい逸品を頂いたニコニコ

彼が以前にキューバへ赴いたときに、葉巻工場で貰ってきたという
トルセドールのシガー!!!
これですキラキラ 

何かっていうと、現地工場のトルセドール(葉巻職人)達が日常に燻らせるシガーと、その材料であるだろうバインダー(フィラーを束ねる役割の葉)数枚びっくり!

勿論現地に赴いて、トルセドールさん達と仲良しにでもならなければ手に入らない逸品ですハート

彼らが日常的に燻らす葉巻なので、簡単な葉巻ですがとても味がありますおすまし

ほら良い感じでしょ♪赤
トルセドールのシガー!!!

この日はこの貴重なシガーを仲間で燻らせようって会を開催しました。

そこで・・・ 勿論そのトルセドールシガーにも興味を惹かれましたがピカピカ 

一緒に貰ってきたという、バインダー葉にとても興味を惹かれちゃいました・・・ 「これ、巻いて吸えんかな・・・」ってキラキラ 

まぁ、思い立ったら、すぐに実行したくなる馬鹿なので・・

みんなは早く燻らせたいのを静止して、

まき始めちゃいました音符オレンジ

先ずはフィラー造り
トルセドールのシガー!!!
ここが肝心!! 葉が捻じれないように、偏らないように汗

そして巻き始め♪赤
トルセドールのシガー!!!
慎重慎重ベー汗

真面目・・・
トルセドールのシガー!!!

糊付けと確認キョロキョロ
トルセドールのシガー!!!

そして・・ ハイ完成でーすキラキラ 
トルセドールのシガー!!!

キューバのトルセドールさんのシガーと並べて見ましたベー
トルセドールのシガー!!!
なかなかでしょニコニコチョキ

みなさんほんとお待たせしました・・・m(_ _)m

少しの間(糊が乾くまで)休ませて・・・ ソワソワ汗

さぁ~て
トルセドールのシガー!!!

これが何気に・・・
トルセドールのシガー!!!
笑っちゃうぐらい、美味しかったです♪赤

さすが、キューバン・リーフピカピカ ウイスキーに例えるならシングル・カスクってところかなラブ

勿論トルセドールさんのシガー!!味があってサイコーでした音符オレンジ

みんなでパチリキラキラ 
トルセドールのシガー!!!

比嘉さんキラキラ 

貴重な葉巻とキューバン・リーフありがとうございましたハート

この日はみんなで非常に貴重な体験ができましたGOOD

最後まで美味しく頂きました♪赤
トルセドールのシガー!!!


キューバの大地 煙草 トルセドール そして比嘉さん 感謝ですニコニコ


同じカテゴリー(葉巻を楽しもう)の記事

Posted by I's Public Ale House at 22:03 │葉巻を楽しもう