てぃーだブログ › 沖縄で日本各地の地ビール I's Public Ale House › 地ビールを楽しもう › アウトドア用 ビールサーバー製作

2009年11月17日

アウトドア用 ビールサーバー製作

行楽の秋です。

キャンプに行きたい季節です。・・・ちょっと寒くなったけど・・

ずうっと前から、外でも美味しい樽生が飲みたいなぁ~って考えてまして、

とぉ~とぉ~、作っちゃいました。ベーチョキ

よく、酒屋さんで、瞬冷式(ぬるいビールを氷などを使って一気に冷やす仕組み)のサーバーはレンタル出来るんですが、僕は、その瞬冷式ってのが、あまり好きでなくて、
・ビールは約20度を超えると、痛み始めると、思っている。
・瞬冷ディスペンサーは、中の銅管が交換出来ないので(多分ね)味、香り的にも少し不安。
・樽からビールを出すと、グラス約1杯分のビールが銅管内に残るので、時間が開いてから出すビールに何かしら影響しそう。
って僕の勝手な思い込みで瞬冷式はあまり好きでないです。

なので、作りましたよ。 

樽格納式保冷ディスペンサー

先ずは、コックや、ヘッドなどの諸々のパーツ取り用に、ヤフオクで、瞬冷式サーバーを落札びっくり!!

こんなの
アウトドア用 ビールサーバー製作

まぁ部品はほんの一部しか使わないんですが・・・・

そして、15Lの樽まで見事に収納できて、タイヤと取っ手まで付いている、クーラーボックスを友人よりGETニコニコ
アウトドア用 ビールサーバー製作

後は穴を開けたり、はめ込んだりの簡単作業おすまし
アウトドア用 ビールサーバー製作

イエイチョキ キラキラ 完成キラキラ 
アウトドア用 ビールサーバー製作

使わない時は、タップ、受け皿共に、簡単に外せて中に収納可能びっくり!! それに、洗浄タンクや、ヘッド等の諸々の備品も全て収納できます♪赤

これでキャンプや釣り、バーベキューなんかが楽しみラブ

うちの美味い地ビール達も、外飲み出来ちゃうしねぇ~ピカピカ

後は、ミニガス用の減圧弁をヤフオクで落札出来たら、更にお出かけに便利音符オレンジ

まぁ、無ければ無くても、充分使えますがねGOOD

でも・・・誰か出展しないかぁ・・・ミニガス用減圧弁ハート


同じカテゴリー(地ビールを楽しもう)の記事
デビルズ・リベンジ
デビルズ・リベンジ(2021-01-14 17:45)

麦のワイン
麦のワイン(2020-11-16 21:21)

コロナの影響
コロナの影響(2020-09-02 16:50)


Posted by I's Public Ale House at 03:24 │地ビールを楽しもう